【地黒でも白くなる!】シナール配合錠がオススメ♪

疑問が浮かぶ女性SNSでアップされている女の子たち、みんな美白で羨ましい・・・

どうしたらあんな白肌になれるの?

化粧じゃなくて内側から美白になれる方法が知りたい!

こんにちは^^写真は今の時代いくらでも加工できるので(小声)みんながみんなあのまま美しいわけじゃないことは分かってるけど、やっぱり美白には憧れますよね。

この記事を読むと美白にオススメのシナール配合錠について詳しく知ることができます!→1年飲んでいる私が感じたこと、注意点を主に伝えたいと思います。

シナール配合錠とは?

実験室のイラスト

オレンジのお花シナール配合錠の成分を解説

 

販売名 シナール配合錠
成分・分量 1錠中=アスコルビン酸200mg/パントテン酸カルシウム3mg
添加物 トウモロコシデンプン/白糖/カルメロースカルシウム/ヒドロキシプロピルセルロース/ステアリン酸マグネシウム/リボフラビン/黄色5号/黄色三二酸化鉄

アスコルビン酸→水溶性のビタミンCのこと。皮膚や血液など身体の組織を正常に保つために必要な栄養素。

パントテン酸カルシウム→水溶性ビタミンの中で、B群に含まれるもの。全身の細胞の健康維持に役立つ。エネルギーを作り出し、ストレスの抵抗力にもなる。

オレンジのお花シナール配合錠の効果

 

ビタミンということで、主に皮膚の悩みに効果があります。皮膚科では掻いたあとに残る色素沈着や肌荒れ、ニキビの治療薬としてよく処方されます。身体の中で合成したり貯めこんだりはできないので、毎日摂取すべき栄養素です。

他にも感染症予防や傷の治癒、皮膚だけでなく髪や筋肉や歯茎といった体中の組織の健康維持のために必要なので、不足した時のことを考えると怖いですね( ;∀;)

また私にとって一番嬉しかったのが美白の効果!家族みんな色白、私だけ地黒で生まれたので、昔から近所でカラスが鳴けばお母さんやお姉ちゃんに「友達きたよ~^^」となじられ悔しい思いをしたものです(ノД`)・゜・。

決められた量をきっちり飲んで2か月くらい経った頃、洗顔後の肌が明らかに以前とは違い白くなっていることに気付いて狂喜しました(笑)そこからはもう絶対焼けないように紫外線対策に必死です(; ・`д・´)

オレンジのお花気になる薬価は?

 

1錠当たり6.1円です。私は朝昼晩2錠ずつ飲むよう言われたので6円×6=36で1日当たり36円ということになりますね。安い!私はアトピーで掻いた後の色素沈着ということで保険適応だったので安く手に入りました。

美容目的の方やわざわざ病院に行くのは面倒という人には市販でも同様のものが売ってます^^私のオススメはAmazonのシナールEXチュアブル錠 です☆何が良いって、Amazonは値引きしていることが多くとてもお得に買えるから!しかも嘘偽りない口コミを載せてくれるので安心して購入できます。悪い口コミ載せない企業が多い中で信用できる貴重なサイトです♪

オレンジのお花飲み方は?

シナール配合錠の写真特に決まりがあるわけではないようですが、私は1回2錠を朝昼晩の3回飲んでいました。身体の中で効果が持続するように、1錠でもいいので3回に分けて飲むほうがいいようです。

結構1錠が大きくて、私は飲んでいましたがつっかえる人もいるかもしれないです。なので前述したシオノギのチュアブル錠は舐めて溶かしたりかみ砕いて服用ができるのでつっかえやすい人はそちらを選ぶといいと思います。

薬だから副作用が心配・・という方へ

病院の背景
オレンジのお花ビタミンなので副作用は少ない

 

やはり自分の身体の中に入るものですから、副作用や害が起きないか心配ですよね。ビタミンなので心配するような悪影響はまずないですが、主なビタミン剤への不安として、「朝飲んで日焼けするとダメージになりそう」という声を聞きますが、基本的にはありません。肌の保湿と紫外線対策を怠らなければ大丈夫です。

ビタミンを多く含む柑橘系の果物には「ソラレン」という日焼けしやすくなったり、肌にダメージが出る物質が入っているので、ビタミン摂取=ダメージを受けるというイメージがあるのかもしれませんね。

それに、ビタミンCは水溶性ビタミンです。たくさん摂っても過剰な分は排出されるので心配はいりません^^

オレンジのお花注意点は?

 

  • まず光が当たらず湿気の少ない、涼しい所で保管すること
  • 長期間保存せず、購入・処方されたら飲み切ること
  • 別の容器に入れ替えない(品質保持のため)
  • 用法、用量を守る(簡単なようで出来ていない、一番重要なことです)
  • 吐き気などの消化器症状が現れたら服用をやめ、病院で相談すること

錠剤に含まれている添加物が身体に合わない場合もあるので、今まで合わなかったり副作用が出た薬があれば添加物を調べて同じものがないかどうか確認してみるのもいいと思います。

※ビタミンの服用により尿が黄色になるのは病気ではないので心配ありません

実際に服用した結果は?口コミ
口コミのイラスト

大事なのは用法・用量を守ること

 

前述しましたが、飲んだ感想の前に、正しい服用をしないと効果は得られないばかりか副作用が起こる可能性が高くなるということ。

意外に薬に対しての意識が低く、決められた用法・用量を守らず服用している人が多いです。効いているから本当は2錠だけど今日は1錠でいいや!みたいな飲み方はしないよう気を付けましょう。

副作用被害救済制度」というものがあり、万が一副作用が出たときに、使ったお金が戻ってくる制度があります。もしこのような制度を使うことになった時も、正しい服用の仕方をしていたかは重要なポイントになります。このような事も頭の片隅に置いておきましょう!

1年飲んだ結果の口コミ

 

私は1年シナール配合錠を飲み続けました。結果、

  • 肌荒れが目に見えてなくなったこと
  • しょっちゅう痒みでいろんな箇所がかぶれたり皮がめくれていたのが改善したこと
  • 色が白くなったこと

この3点が特に実感できた効果でした。

すぐに効果が感じられたわけではなく、大体2~3か月後に実感することが出来ました^^私は即効性を求めてしまいがちで、「なんにも変わらへんやーん」と思いながら処方されるから飲む、という体たらくでしたが、実感できるとちゃんと効いていたんだなぁと凄く嬉しかったです☆

色素沈着は治るのか?

 

これは、「完治」という意味で言えば「治りませんでした」。

私はアトピーで掻きむしった跡が腕や肩などに黒く残ってしまっていて、それが長年コンプレックスとなっていたので、色素沈着が治ることを期待していましたが、完全に治ることはなく薄くなったという感じです。

屋内にいれば他の肌とそんなに違わないかな?くらい。日に当たって腕を曲げたいすればやっぱり分かるんです(*_*;こればかりは長い目で見て保湿などをこれからも続けたい。

しかし、もともとは皮膚科で色素沈着の治癒のために先生が処方してくれたので、効果はあるということ。服用する価値は必ずあると思います^^

まとめ

まとめのイラスト

シナール配合錠について自分の経験をもとに色々書いてみました。ビタミンという一番身近な栄養素ということもあり、手軽に飲めると思います。

もし、肌荒れや色素沈着、シミなどに悩んでいる方は是非一度飲んでみてほしいと思えた良い錠剤でした^^

何でも漠然と飲み続けるのは良くないですが、不足しているなぁと感じた時にふとこの記事を思い出してもらえたら凄く嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA