【鶴橋】また行きたさしかない

こんにちは^^急に寒くなってきましたが、寒い時には辛い物ですよね!キムチ鍋とか最高です。私は「赤から鍋」の素が大好きでこれに出会ってから普通のキムチ鍋の素を全然買わなくなりました。これ普段は3番を食べてるんですがこないだ5番発見して食べたら辛すぎて無理でしたw気を付けてっ

先日、そんな辛い物がたっくさんある大阪の鶴橋に行ってきました~☆韓国のアイドルやドラマや料理やコスメなんかが好きなのでずっと行ってみたかったんですけど、迷路のような場所だと聞いていたのでド方向音痴の私には勇気がいる場所だったんです。

大阪の鶴橋とは

大阪市の東部、生野(いくの)区の一地区。旧鶴橋町。地名は、旧大和(やまと)川の支流平野川に架けられた橋の付近にツルが飛来してきたことに由来する。鶴橋駅は、JR大阪環状線、近畿日本鉄道大阪線、地下鉄千日前(せんにちまえ)線の乗り換え中継点で、朝夕は通勤者の乗降が多い。交通の便に恵まれるところから、野菜・鮮魚の卸売り、食べ物屋が多い。鶴橋駅の東側に在日コリアンによる「コリアンタウン」がある。[安井 司]
 (コトバンクより)

鶴橋駅を降りたらすぐ、焼肉とかキムチの匂いがしてビックリ!それに昼間なのに少し薄暗くてまさに写真の通りでした!(当たり前のことを堂々と言う)

わくわくしながらキムチやチヂミのお店の中進んで行きますが、確かにこれは迷う。なにせ屋根があるからなのかグーグルマップが反応しない。方向音痴からグーグルナビを取ったらどうしようもないやんか!涙

茶母カフェ

今回の目的はキムチとコスメと茶母カフェ(TAMO CAFE)です。迷っていろいろ歩いていると地図を発見!えーっと、えーっと、、、…カフェの名前がねぇ…万事休すと思った時優しいおばさんが「どこ行きたいの?」と聞いてくれて場所を教えてくれました^^

私は方向音痴な上に「2つ目の信号を右行ってヤマダ電機を左に曲がって~」とか言われても覚えられない(ほんとポンコツ)んですけど、今回のカフェは近かったので辿り着けました^^

韓流カフェ 茶母鶴橋別館

ご宴会なら茶母鶴橋別館! 鶴橋での女子会に大人気!
[住所]大阪府大阪市東成区東小橋3-17-4
posted with タベレバ
ここ最高。絶対また行きたい。
料理がほんと美味しい。
ユッケジャンの写真 これはユッケジャン。辛いのは好きだけど激辛は苦手な私には結構辛かった。でも美味しくて旨味もあって、汗かきまくってもいい自宅で食べたい!と思いました。
ソルロンタンの写真
これはソルロンタン。ずーっと食べたかったやつ^^「華麗なる遺産」っていう韓国ドラマで初めて見てから食べたくて食べたくて。辛いのが苦手な人でも美味しく食べられる牛の出汁たっぷりの美味しいスープです。一緒に入ってた薄切りの牛肉も美味しかった!
パッピンスの写真
これはデザートのパッピンス。朝鮮半島の氷菓です^^パッ=小豆ピンス=氷水。これは韓国餅、きなこ、あんこ、練乳、アイスが氷の上にのっていて、辛いものを食べた後に丁度良くて最高でした(^^♪アイスが何か普通のと違ってもったりなめらかでほんと美味しかった~。
上に見えてる茶色のカップは宮廷韓茶。漢方の実?が浮かんでいて薬っぽいんだけど甘くて飲みやすい感じ。緑のカップは高麗人参茶。これも高麗人参の独特な風味と甘さでドハマり。即行買いました。
高麗人参茶
他にもこのカフェの入り口に可愛い韓国のお箸とスプーンのセットが380円という安さで売ってて即買い。(ネットだと1000円超えるんです)ただお箸は平べったくて使いにくいです(;・∀・)でもスプーンだけでも安いし容れ物も可愛いのでオススメ。
そういえばこのカフェで食べているとき、隣の席に夫婦がいて、その旦那さんがTHE中国人!みたいなお顔立ちの怖そうなおじさんで(人を見た目で判断してはいけませんっ)ビクビクしてたんですけど、妻であろうおばちゃんがご飯を食べ終わってデザート食べようか迷ってたんです。「どうしよう、でも、お腹も膨れたし、、あなた(旦那さん)食べないでしょ?うーん、、」みたいな感じで(可愛い)。そしたら旦那さんが即注文「すいません!ホットック下さい!」優しい~^^優柔不断な女が堂々とした男にくっつく理由が分かる!補い合える関係っていいよね。

岡村商店

関連ランキング:その他 | 鶴橋駅桃谷駅玉造駅(JR)

ホームページはこちら(通信販売もしてます^^)

ここではチャンジャと山芋キムチと例の高麗人参茶、じゃがいものもちもち麺が美味しいらしいカムジャ麺を求めて行きました。

ここのオモニ(韓国のお母さんの意)はお茶目で優しくて安心しました!韓国のおばちゃんってちょっときついイメージがあったので嬉しかった☆大阪のおばちゃんみたい。

私が試食のキムチを取ろうとしてた時、横にいたおばさん2人組が食べながら喋ってて全然どかなくて取れなかったんです。そしたらオモニが私の爪楊枝を奪って試食キムチを取ってくれた(笑)優しい(笑)それでもどかないおばさん2人(イラッ)。

ここのチャンジャ(たっぷりサイズで1000円)ほんとに美味しい!プリっとした食感と旨味のある辛さがたまらない!持ち帰り時は匂いを遮断する袋に入れてくれているからか電車でも全く匂いませんでした。たっぷりだけどあっという間になくなっていくw

あとカムジャ麺(5袋入って600円)はほんとに普通のインスタントラーメンと違ってもちもち麺でした。そして辛い!!(カムジャ「赤くないからってなめないでよね(‘ω’)」)

カムジャ麺の写真

高麗人参茶はお湯で煮だすタイプではなくて、ゴールドブレンドコーヒーの粉みたいな感じで(例えよ)お湯に溶かして飲みます。1袋で薄く入れても90mLのお湯で溶かすので沸かすお湯は少なめでOK!ハチミツや砂糖(黒砂糖やきび砂糖がおすすめ)を少量入れると高麗人参の風味がより美味しく味わえます^^身体にも良いし美味しいし、漢方系は無理!っていう偏見を改めようと思いましたw

因みに茶母カフェでは写真のように50包で880円ですが岡村商店は大容量があり100包入って1300円でした^^

コリアンタウン

少し歩いていくとコリアンタウンの入り口が見えてきます。ここにはSAMIというコスメショップ目当てで行ったのですが、

人おりすぎ・・・(;゚Д゚)!!!!!

女の子がぎゅんぎゅんに入っててたじろぎましたが、せっかく来たし!と意を決して突撃しましたが、もう、、何も見えない!動けないから商品も見れないし、それ以上突撃する度胸とやる気はなく早々に撤退しましたw

うーん、でもちらっと見た感じ今はそんな安くないみたい。ネットの方が安そう。結局比較的空いてたIPUNI(イプニー)というお店で安売りしてたSKIN GARDENのモイスチャージェル(アロエ)とイニスフリーのパウダー、マスクなどを購入。

にしてもさ、コリアンタウン歩いてて思ったのが、お世辞にも可愛いとは言えない女の子たちが真っ赤なティントしてるのはめっちゃ変やった…あれは整形かもしれないけど韓国の美少女がやるから可愛いのであって、、てかもうあれ流行ってないしね…だからすごい異様というか滑稽に見えて。。韓国コスメ買いに来てる美少女も目当てだった(てかそっちがメインといっても過言でない)私はガッカリして早々に帰りました( ;∀;)

韓国料理好きな方は是非、鶴橋行ってみて下さいね~^^美少女好きは、、悪しからず。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA