【トッケビOST】めっちゃ欲しい

トッケビの花嫁、全部見終わりました。

結果

ここまでハマるとは…!!どうして韓国ドラマってこんなに面白いの。そりゃみんなハマるわけだよ。ストーリーも音楽も全てが控えめに言って最高。韓国ドラマは文字通りドラマティックなんです!(^^)!

(※ネタバレ含む)

まずヒロインのウンタクですが、最初は「え~この子がヒロインかぁ。もっと可愛い子いくらでもいるだろ」と思いました(ごめんなさい)。でもすぐ思い直しました。この子は本物の女優だ!!可愛い女子高生かと思ったら綺麗なキャリアウーマンになるし、特に胸を打たれたのはキムシンが剣を抜いて消えてしまうシーン。ウンタクのあの悲痛な叫びはすごくて、涙しました。こっちまで何故かすごく悲しくなって。こんな風に思わすことができる女優さんって数少ないと思う。

あとはウンタクが借金取りに車で連れていかれるところに死神さんとキムシンが2人、霧の夜道をまっすぐに歩いてくるシーン。なんといってもそこで流れるRound and roundが合いすぎて…!かっこよすぎて震えた…その分、そのあとのネギを持ってのパロディが面白くてかっこよくて不思議な気持ちになって笑ったw

うんと年下のウンタクに死神さんとキムシンが振り回されるのは見てて楽しかったです^^サニーさんも素敵で、生まれ変わって2人が一緒に楽しそうにしているところを見ると嬉しくて(T_T)でもでも、わたしにはやっぱり現世でみんなが一緒に幸せそうに過ごしてほしかったなー。

前世は前世なわけで。一度死んで、生まれ変わって同じ容姿だとしても名前も違うし性格も同じとは言えない。それってなんか違うような気がしてしまうんですよね…現世ではどうしても一緒になれないとか死に別れた2人がパラレルワールドとか違う世界とか、生まれ変わったりとかして幸せになる結末のストーリーはたくさんあるけど、その度に、良かったんだけどなんか腑に落ちない…!という複雑な感情になってしまう私です(*_*;

だから、ウンタクが死んでしまった時は信じられなかった…嘘やろまじかよって。本当にウンタクは天使(T_T)叔母にあんな仕打ちされて私だったら「育ててくれてありがとう」なんて言えないし、気付いたとしても幼稚園のバスを守るために命を捨ててトラックの前に停まるなんて出来ない。そんな自分が悲しいけど…ウンタクが死んでしまって、「ごめんなさい」ってキムシンに謝るシーンは泣けた…(どんなけ泣くんだよ)

因みに言いますけど私はドラマではめったに泣きません!記憶にあるのはビューティフルライフで杏子が死んだときくらい。(なんでもかんでもボロボロ泣く女じゃなくてよのアピール)そんな私がボロボロ泣いちゃうくらいトッケビは胸に迫るドラマでした(T_T)

もちろん感動だけじゃなくて面白いし笑えるところもたくさんあります!パクチュンホンは憎らしくてずっと〇ねコイツ!って思ってたしワンヨもバカすぎて一周回って愛しくなったりして、いやでもコイツも何人殺したんだよと揺さぶられる私の心情(ノД`)・゜・。そんな中ドクファは終始可愛い^^癒しの存在^^神が憑依したときはかっこよくてやばかった!

そして何が良いって、良いドラマに良い音楽ありで、流れる曲がことごとく良くて場面に合っててすごく良かったです!ドラマ見終わってすぐ

サントラほしい!!!!

ってなりまして。でも近くのゲオにもTSUTAYAにもないっ!もうこれ買うしかないかなぁ。個人的にStay with meとさっき言ってたRound and roundは外せない!歌詞も見たけど歌詞もいい!それにサントラのアルバムは2枚入ってて曲数もたくさんあったので絶対満足できそう。

結局最後は生まれ変わったウンタクが(名前はもう違うんですが見た目はそのままウンタク)お墓の前のキムシンを見つけて2人がまた出会えて終わります。今度は2人でたくさんの時間を過ごしてほしい。

ところで私は前世からの因縁とか全く何も感じないのでまだ1回目の人生なのかなー^^(←すぐ影響される)私を待ってるイケメンはいないのか…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA