【定額動画配信サービスNo1!】ネットフリックスのすすめ

芸術の秋、食欲の秋などと言うように、秋はいろいろ楽しめる季節ですよね。秋の夜長を楽しむためにはテレビ!テレビ大好きの私としてはテレビを最大限に楽しめる定額制動画配信サービス、中でもネットフリックスをおすすめします!

定額制の動画配信サービスは知っているけど、どれがいいのか分からない/別料金がかかったり難しい仕組みのサービスは避けたい/4Kなどハイビジョンの放送を楽しみたい/自分の視聴履歴からおすすめを紹介してほしい→これらに該当する方におすすめです

ネットフリックスとは

テレビとリモコンのイラスト

 

動画配信サービスの1つ

HuluやU-NEXT、アマゾンプライムTV、TSUTAYA TVなどなど、今定額制の動画配信サービスはたくさんあります。ネットフリックスもそんな定額制動画配信サービスの1つです。

定額制動画配信サービスとは、文字通り月ごとに決まった料金を払ってドラマや映画などの動画配信を楽しめるサービスのことです。何に力を入れているかはそれぞれの会社によって違うので、アニメが好きな人はアニメが豊富な動画サービス、映画が好きな人は映画が豊富な動画サービスに登録するといいと思います。

まずは無料でお試し

 

このような定額制動画配信サービスの料金は安くはありません(少なくとも私にとっては!)。なので実際に契約してから実は思っていたのと違ったとか好きな作品が全然ないでは困ります

そこで、まずは無料お試しに登録することをおすすめします。どこのサービスも大体初めての方に(中には2回目以降もOKなとこもあります)2週間や1か月限定で無料お試しを実施しています。

私はいつもこのサービスを利用して、各サービスがどんな感じか、どんな作品があるか、使いやすさはどうかなどを把握してから本当に登録するかを決めています。※無料お試しを利用する場合は期間内に契約解除するのを忘れずに!アラームや予定に入れておきましょう!

ネットフリックスがNo1の理由

疑問符のカードを持った女性

 

使ってみて1番良かったネットフリックス

私はテレビが大好きなのでいろんな動画配信サービスを使ってきました。でも、中には好みの作品が全然ないものや、料金体系が分かりにくく月額料金を支払ったのにまた個別で別料金が必要なもの、やたら極道系が充実していて見るものがないもの、単純に見づらいし操作しづらいものなどたくさんありました。

通常のテレビ放送で面白い番組がめっちゃ減った今、動画配信サービスでお金を払っているのにつまらないものや使いづらいものは避けたい。ましてや見るものがないなんてもってのか。

そんな中出会ったネットフリックスを使ってみて、今までの動画配信サービスはなんだったんだっていうくらい私には使いやすく分かりやすく、見るものがたくさんあったんです。

ネットフリックスを1番におすすめする理由は5つあります。

①初心者でも料金体系とその内容が分かりやすい

ネットフリックスの料金プランは3つ。

ベーシック スタンダード プレミアム
月額(税抜き) 800円 1200円 1800円
HD(ハイビジョン)画質
UHD 4K(超高画質)
同時に視聴可能な画面数 1 2 4
PC/テレビ/スマホ/タブレットで視聴
映画やドラマが完全見放題
いつでも完全にキャンセル
最初の1か月無料視聴

なんと無料お試しはどれでも選べます!4K対応のテレビをお持ちならプレミアムがおすすめです^^私もプレミアムを登録しました☆

②定額で表示されている料金とは別料金がかからない

せっかく月額料金を払ったのに、いざ使い始めたら別に料金を払わないと続きが見れなかったり作品が見れなかったりしたら嫌ですよね。

ネットフリックスはこういった心配がありません。月額料金を支払えばすべてのコンテンツが見放題です。

③視聴履歴からおすすめのコンテンツを紹介してくれる

私はアニメが好きなのでドラゴンボールや亜人などを見ていたのですが、それらを見ると「ドラゴンボールを見たあなたへ」「亜人を見たあなたへ」といったように同じ系統やおすすめの作品を紹介してくれます。

やっぱりそこで紹介されている作品には興味が出るので、こんなアニメあったんだ!早く見ればよかった!というような出会いも楽しめます^^

④コンテンツの紹介が見やすく新しい作品と出会える

なにより使いやすい!見やすい!単純なようでこれはとても重要な要素です。どこになにがあるのか分かりにくいと、サービス内で迷子になってイライラして「もうやーめた!」とこうなるのを避けられます^^

ネットフリックスは、お気に入りに入れた「マイリスト」や視聴途中の「視聴中コンテンツ」「人気急上昇の作品」「TV番組・ドラマ・映画・新作などのカテゴリ別」「人気の作品」など細かく整理されているので分かりやすいです。

また、興味が出ても面白いかどうか分からずそのまま見れずじまいということも多い私ですが、ネットフリックスは作品を矢印で選択した時点で内容と一緒に予告みたいに動画も流れるので雰囲気がよく分かってチャレンジしやすい

なので未開拓のジャンルの作品を見たり、新しい出会いを楽しめます^^

⑤4Kの映像に対応している

4K対応のテレビを持っている人にはプレミアムプランで利用できる超高画質映像がおすすめ!なかなか地上波の番組で4K画質の放送は見れないので宝の持ち腐れになってしまいます。

ネットフリックスでは4K画質対応の作品がたくさんあるのですごく綺麗な映像を楽しめるんです^^もうずーっと見てられます。

クラゲがふよふよ泳いでいるものや北極の動物たちの映像、波や草原など自然の風景を映したもの、暖炉で火をひたすら燃やしている映像、こういう綺麗な映像を流していると落ち着きます。

ネットフリックスで楽しい毎日^^

女の子がカーテンを開ける写真

 

ネットフリックスに登録してから好きなドラマやアニメが見放題で本当に楽しい毎日です^^因みに誰も興味ないと思いますが私のマイリストは

・ドラゴンボール

・亜人

・魔法使いの嫁(シルキーの可愛さは異常)

・プラネットアース

・ストレンジャーシングス

・縁(佐々木希目当て)

・ジョジョの奇妙な冒険(現在放送中の黄金の風も見れます)

・進撃の巨人

・ミニオンズ

・キングダム

・幽遊白書

・マインドハンター

・トッケビ

です!(^^♪

ネットフリックスオリジナルのストレンジャーシングスはドキドキハラハラするし続きが気になるし是非見てほしいです。ちょっと怖いので昼間しか見れないけどw

トッケビなど私の大好きな韓国ドラマがあるのも嬉しい。最近日本のドラマ見てないんですよね~。最後に見たのは半沢直樹かな?あ、おっさんズラブは見ました。(ちなみにこれもネットフリックスにあります)日本のドラマをディスるわけじゃないんですけど、単刀直入に、続きが別に気にならない!(笑)

韓国ドラマは続きが気になるしどんどん見ちゃうし何か惹かれるんですよね。ストーリーが劇的というか、やっぱり日本にはこういうのない気がする…忘れていた感情がよみがえるというか。

1番初めにハマったのは高校のとき「美男ですね」。それから華麗なる遺産や春のワルツでどっぷり韓国ドラマにハマりました。トッケビもやはり面白い。コン・ユさんの大人の色気と優しさとたまに見せる可愛さに癒やされるし(ノД`)・゜・。死神役のイ・ドンウクさんは紛うことなきイケメンやしユク・ソンジェくんはイケメンで明るくて可愛い☆日本男児も頑張れ!私の好きな芸能人も遂に北村一輝・竹野内豊・山ピー→バンタンのテテと相成りました。

と、話がそれましたが気になった方は是非ネットフリックスで楽しい動画ライフを送ってくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA