【この愛は、異端。】3巻発売。美麗な絵に感動。

漫画「この愛は、異端。」3巻が出ました!大好きな漫画。まだ続編はあるようですが一旦ここで一区切りです。もう、控えめに言って最高。ストーリーもドストライクな内容で、何より「美術館に来てるのかな?^^」ってくらいの美しい絵!!この絵だけでも見る価値があります!!

この愛は、異端。とは

まず、一目惚れしたこの絵。3巻も素晴らしいです^^ずっと見てられる^^絵が綺麗で話も面白い漫画はなかなかないんです。話は面白いけど絵が素人レベルというのが1番良くあるパターンですよね。でも話が面白ければあまり絵は気にならなくなってきます。続きが気になるし。

ただ、やっぱり絵も話も良いのが私の中で最高の漫画なので、この漫画に出会った時は嬉しかった(T_T)

※この漫画には性的な描写があるので苦手な人は注意

小さい頃に両親が亡くなり、天涯孤独となった少女、淑乃(よしの)。親戚をたらい回しにされ不幸の中で生きる希望をなくした時、古本屋で見つけた1冊の本から悪魔のベリアルを呼び出してしまいます。
ベリアルは、1つの対価に対して1つの願いを叶えると言いますが、その間、淑乃が死ぬまで一緒に過ごさなけれないけないのでした。
本当の淑乃の願いをベリアルは叶えられるのか、淑乃とベリアルの関係はどうなるのか…
作者について
この漫画の作者は森山絵凪(もりやま えな)さん。
『ヤングアニマル』漫画チャレンジにて入選し、2009年、同誌にて読み切り『CARITAS』でデビュー。 2014年、『ヤングアニマル嵐』にて『モンテ・クリスト伯爵』で連載デビュー。
(Wikipediaより)
この漫画以外の作品もとても綺麗な絵で、話を更に豊かに彩っています。

この愛は、異端。の魅力

才能があることは素晴らしいですが、だからと言って書きなぐったような下書きみたいな漫画を出されると正直萎えるんですよね…
だからこんな風に努力を惜しまずに終始美しく描いてくれる作者さんは本当に尊敬します!
そしてストーリー。理解しやすい話の中にも登場人物の心情が複雑に展開するので、続きが気になって気になって…本人すら理解していない感情を、読み進めるうちに積み重なっていく出来事を見ながら、読者も読み解いていく。だからこそ、この3巻の淑乃の決断とベリアルの行動が深く理解できるし感動するんです(T_T)
それと個人的な趣向ですが、ベリアルの
「かわいい、かわいい、私のよしの…」
っていうあの執着が凄い良い^^私は執着されるのは大っ嫌いで追いかけられるのも無理な性格ですけど、あんな綺麗なイケメンに執着されたら嬉しいのかもしれないと思いましたw
でも世の男性の皆さん!病んでるアピールしたり共依存希望、みたいな女は99%地雷なので気を付けて下さい^^本当に優しい人は強いし自立してます!
淑乃は淑乃で傷付いてきたからこそ、とても優しい心の持ち主。わがままで少し無知な天然っぽいところも愛らしくて素敵です☆悪魔のベリアルを振り回すほどw

この愛は、異端。の見どころ

虫メガネの写真

見どころ満載のこの漫画ですが、1番の見どころは「ベリアルの心情の変化」だと思います。極悪非道の悪魔ベリアルが、淑乃を見つけて一緒にいるうちに、自分でも気付いていない、自分にはあるはずのない気持ちが生まれてくるその過程が良いんです。ベリアルあってこその淑乃。

やっぱり「気付かれなくてもその人のことを想って行動する」ことは愛ですよねー(´ー`)見えない所でどれだけ徳を積んだかが人間の価値なのかもしれない…

この漫画読んだらいつも「あれやってあげた!」「これやっといたよ!(`・ω・´)エッヘン」っていうドヤ顔の自分を思い出して恥ずかしくなるけど、子供もいないし母親以外に無償の愛というのはまだ持てないとも思うw

とにかく、怖い悪魔だったり口うるさい父親だったり優しい天使だったり、たくさんの顔を持つベリアルがすごく魅力的です。コメディ色があるところも好き^^

まとめ

ピンクのガーベラ

この愛は、異端。の魅力が少しでも伝わったでしょうか。続編もありますがとりあえずこの3巻で一区切りつきますし、とても綺麗に終わるので本当にオススメです。たった3巻だけなのに何冊も読んだかのような満足感も味わえますよ^^

無料で試し読みは以下のサイトからどうぞ

電子書籍・漫画を読むならソク読み

コミックシーモア←試し読み増量中だそうです

e book japan

Book Live

honto(クーポン多数でおすすめ!)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA