【昼と夜では違う顔】新地に行ってきた話

こんにちは~^^

昨日は大阪の有名な歓楽街、北新地に行ってきました!

北新地というと夜は高級なイメージ。着物で歩くいかにもママ!って感じの女性やドレスで着飾った女の子もたくさん歩いてるし、スーツのサラリーマンもいっぱい。

なので昼間スーパーに行くような気楽な恰好じゃ浮くし恥ずかしいし歩けないwで久しぶりにちゃんとしたパンプスで歩いたら踵の皮がめくれて痛いのなんの(ノД`)・゜・。お風呂が苦痛でした。。でもバーのママは意外にも話しやすくて「結構ボロいテナントばっかよ~^^」って言ってましたw気楽な感じでほっとします。

と夜はこんな感じですけど、お昼の魅力も満載です!

夜はちょっと高いな~って入れないお店(私はド庶民です!)も、昼にお得なランチをやってて近所とかその辺で見るおばさん←が行列をなしてます。

北新地ってビルやテナントが多いんで外からは一見行列がないように見えるけど、中に入ると廊下に並んでるんです。

私が行ったのはココ!石和川(いわかわ)さん。

粋餐 石和川

[住所]大阪府大阪市北区曽根崎新地1‐2‐9第1三好ビル1F・2F
posted with タベレバ
さすが高いところだけあってお味噌汁のお出汁も上品!!ひとつひとつが優しい品のある味でもちろん美味しいし、少量でも満足感がある。ご飯も無料でおかわりできました☆ほんとここは満足でした~。

定食の画像

開店少し前に行っても並んでたので早めに行くのがオススメです^^是非っ

他店もお得なランチいっぱいです。隣のお店は天ぷら屋さんで同じく1,000円でした♪

北新地のお得なランチ情報↓

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/R3139/rstLst/lunch/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA