【恐怖】単発バイトの派遣会社登録会

こんにちは~!随分寒くなりました。夏の時はあんなに冬が恋しいのにいざ寒くなると夏が恋しい。寒暖差アレルギーで風邪に似た症状が出る人が多いので服装でなるべく身体が寒暖差を感じないように注意して下さいね^^

ところで今日は空いた時間に単発でバイトしたいなと思いネットで求人を見てました。すると、週1~OK/未経験可/データ入力/電話応対なし/単発や1日バイトなら〇〇(派遣会社の名前)へ!という求人を発見しました。

単発専門の派遣会社っぽいしデータ入力もあるなんて便利と思い早速仕事の合間に登録しに行ったんです。

ところが!!

なんか怖い…すぐ帰りたくなりましたが人が20人くらい一部屋に集められているのでそんな雰囲気ではなく最後まで待ちました。

怖かったポイント

・説明会の女性の声がでかすぎてビビる。しかも劇団みたいな変な喋り方でドン引き

・突然全員立たされて挨拶の練習をさせられる。しかも口が大きく開いてない、声を出していない人がいたらやり直しさせますという脅し付き

・事業所にいるおじさんの声がでかすぎてビビる(でかい声に弱い私)

・事業所に変な選挙っぽい看板がたくさんある

これらの事で来て早々私には登録の意思は消え失せたのですが、説明会の中で

「35日の間で15日以上働けない人は週1でのバイトはできない」

とあったのでどっちにしろ私には利用できなかったのでした…

※上記には規定があり働ける人もいますし、事業所から直接請負という形で働くならOKという仕事もあります。ただし請負の仕事は少ないです!

自分の面接の番がくるまで待って、呼ばれてすぐ面接のおじさんに「無知で来てすみません。派遣法で15日以上働けない人は1日バイト出来ないと知らずに来たので登録抹消してください」とお願いしました。

おじさんはとても優しくていい人で「何か印象の良い珍しい人がいると思ったんですよ~」と( ;∀;)

でも凄い引き留められて収入500万もないのに「旦那さんはいますか?!お母さんは?!」っと年収をめっちゃ聞かれて「うちは貧乏でそんな稼いでる人はいませんし連絡も取ってないんです!」と応戦。やっと向こうも諦めモードに。

すると「こういう派遣法をちゃんと守らずグレーなバイトさせるところもあるんで気を付けて下さい。〇〇(他社派遣会社の名前)さんとか。」

ここで他の会社の悪口言うなんて器の小さい人っ(手のひら返し)と思いさっさと帰りました(゜-゜)いや~そんな体験をした1時間でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA