【BTS】防弾少年団でアイドルの魅力に気付いた

アイドル好きですか?私は普通。でも可愛い女の子がいるアイドルグループはたまに見たりします^^可愛い女の子大好きなんです(※私はノーマル)^^男性グループの方は…正直興味はなくて、周りに好きな子たくさんいるのでたまに見ろって言われてキスマイブサイク見たりって感じです。

Hey! Say! JUMPとか(大ファンが友達にいるため敬意を払い正式名称をコピペ)キンプリとか今どき(?)のアイドルからV6や嵐などちょっと昔のアイドル、全て興味なしの私。

確かにタッキーとか、かっこいいな~!って思うし歌も素敵だなと思うんですけどそこまでっていうか。同じ歳の子がいるHey! Say! JUMPでも可愛いな~という保護者目線での応援になってしまうんですよね。

そんな私にアイドルとはなにか!そう、年齢関係なく女子に女としてのトキメキを取り戻させてくれる存在!という価値観を初めて教えてくれたのがバンタン(防弾少年団)です^^

BTS(防弾少年団)とは

防弾少年団(ぼうだんしょうねんだん、ハングル:방탄소년단)は2013年6月13日にデビューした韓国の男性ヒップホップグループである。所属事務所はBigHitエンターテインメント。 2017年から「BTS(ビーティーエス)」の名前でも活動している…

・韓国の男性グループ

・防弾少年団とは、「10代・20代に向けられる社会的偏見や抑圧を防ぎ、自分たちの音楽を守り抜く」という意味がこめられている

・年齢は21歳~25歳(2018年現在)

・身長は180センチ前後と高い子がほとんど

おすすめの曲

好きなアイドル、歌手でも好きな曲とそうでもない曲がありますよね。それが当然。ファンならすべての曲を網羅しろ!みたいな勘違いは嫌い。

まず大好きな「DNA」。タイトルも歌詞も意味も素敵!(^^)!MVは宇宙的なモチーフがたくさんで、最後の方、月の前で踊るメンバーはかっこよすぎて震えました

 

そして「FAKE LOVE」。切ない曲調でMVは芸術的。アートか?ってくらいダンスも素晴らしくて韓国のアイドルグループは本当にレベルが高いです。表現力豊かで才能溢れてる。イケメンでスタイル抜群でダンスもできて…って天は二物を与えずって嘘ですね( ;∀;)

 

「I NEED U」日本語バージョンです。サビはもちろん「空は青く~」のメロディも綺麗で好き!日本でデビューするとこうして韓国語と日本語と2つ楽しめるので嬉しい^^彼らが日本語で歌ってくれる嬉しさ^^時間がない中で日本語を覚えて、、ほんとにお疲れ様ですと言いたい(T_T)

 

땀 눈물 (Blood Sweat & Tears)(血、汗、涙)」これは日本でも漫画とかで韓国のアイドルのパロディでよく使われてるくらい有名です!日本には中々ない斬新なタイトルでもちろん歌詞もメロディも良い!(^^)!しかし音程よくこんな綺麗に取れるよなぁ。まじ尊敬する…日本語で「血、汗、涙~♪」って歌ってるのもセクシーで良いですよ☆

バンタンの魅力

たくさんありますが要点をまとめると

・イケメン、高身長で目の保養

・ダンス、パフォーマンスのレベルの高さ

・可愛いのにセクシーでかっこいい、ギャップの素晴らしさ

だと思います!!(主観)

一生懸命練習して、努力して、頑張ってる姿がこちらにも伝わってくる。だって、韓国のアイドルグループって男の子も女の子もスタイルがまじで変わらない!!日本だと、「あれ?この子ちょっとふっくらしたなぁ^^」とか「どうしたん、めっちゃガリガリ!(;゚Д゚)」とか結構思ったりするけど、韓国ってそれがない。それほどきっちり管理されてるってことですよね。そのストレスを考えると涙が出てきそう(ノД`)・゜・。

そして私がハマったきっかけのひとつ、テヒョンくん!

この子がまじ神レベルの顔面。アメリカの世界で最もハンサムな顔1位にも選ばれてます。

↑※でもこれ、日本では話題になるけど当のアメリカではさっぱりみたいです(テレビでやってました)それを発表しているのはアメリカでは全然名の知られてない人で自分の好みとかでランキングを付けていて信憑性がないのでアメリカ人は信じていないのだとか。

日本人は世界で日本がどう見られているかすごく興味があるみたいで、そういう類の記事はとてもアクセスが伸びるのでこのような記事が採用されるみたいです。国民性って不思議ですね~

そんな裏事情があるとしても、テヒョンくんの美しさは目の保養☆

まとめ

BTS(防弾少年団)の魅力が少しでも伝わりましたでしょうか?!私は彼らの家族想いな性格も大好きです。彼らを見てると、私は本来一番大切なはずの家族に対してそっけなく、知らない人に優しくしてしまうところがあるのですが、ちゃんと恥ずかしがらずに言葉や行動で家族に対する愛情を伝えたいと思えます。

日本ではたまに「嫌韓」?って言うんですか、特に年上の人に韓国の話題出しづらい時があります。私の友達も韓国好きなんですが、彼氏は嫌いで韓国料理も食べないとか…

もちろん政治や国家間の問題は知っていて思うことはたくさんありますが、やっぱり音楽は別に考えたい。良いものは良い。腹が立つこともあるけど仲良くできたらそれが1番なのに、こんなに難しいことはないです。

日本、韓国関係なく、歌にダンスに一生懸命頑張っているアイドルの子達が好きなことに打ち込めるようにこれからも私は応援します^^!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA