【プチプラスキンケア】全身の乾燥対策に!ボタニカル化粧水

10月に入り肌寒くなってきました。そろそろ服装と同じくスキンケアも秋冬バージョンに切り替えるときですね。夏のさっぱりした化粧水から乾燥対策のために保湿しっかりめの化粧水に変えたいと思います!

秋冬向けにしっかり保湿できるローションを探している/全身に使えるたっぷり入ったプチプラのスキンケアがほしい/顔にも体にも使えて荒れない化粧水がほしい、こういった人におすすめです^^

ボタニカル化粧水とは

葉っぱの写真

 

全身潤う化粧水、ボタニカル化粧水

 

ボタニカル化粧水は最近見つけた、全身に使えてたっぷり入ったプチプラの化粧水です!まず、何がいいのかというと保湿力。秋冬は気温も下がって肌が乾燥し、カサカサします。私は超乾燥肌で粉も吹くような乾燥肌。

なので化粧水や全身ローチョンは絶対に保湿力が優れているものを買うのですが、結構高いのも多くて…

そんな中見つけたのがこれでした。テクスチャーは水っぽくなくて少し粘度があっていかにも保湿できます!て感じの液体なので嬉しくてガッツポーズ!(^^)!

癒やされる、アップルペアの香り

 

正直良い香りの化粧水は使っているとき気分が良いし癒やされるので大好きなんですが、肌が荒れることが多くてあんまり手が出せない。

でも!このボタニカル化粧水は良いにおいなのに荒れませんでした^^♪(わぁ~い)しかもきつい香りじゃなくてふわっと自然な香りで使っているときだけ香るのでほんとに好みの使用感♪

でも、アップルペアってなんぞや?と思って調べたらアップルはそのまま林檎の香り。少し甘くて爽やかなみんなが好きな香り。そしてペアとは西洋梨のことでした!おしゃれやん…フレッシュで上品、芳醇な香りだそう。なるほど、素敵な組み合わせだけらこんな良い香りがするのか(単純)。

敏感肌でも荒れない、顔・体用化粧水

リラックススパの写真

顔にも使えて安いのに肌が荒れない

 

全身用だけのローションだったら、多少刺激が強くても体の皮膚の方が強いので大丈夫だったりしますが、このボタニカル化粧水のように顔にも使えると謳っているものはほんとに顔に使えるの?と不安になったり、実際顔に使ったら肌荒れしたりする経験があります。

なので、主に体用の保湿のために買ったものの顔にも使ってみたい…安いので顔に使えるか不安でしたが…結果、大丈夫でした!肌荒れしない、顔にも使える保湿化粧水はありがたいです^^今の時代、もう安かろう悪かろうではないんですね☆

それにこの化粧水は販売名にプラチナレーベルと付いており、好きな人は気付くと思うんですけど「ハトムギ化粧水」で有名な会社と同じスキンケアシリーズなんです。プラチナレーベルとは、高品質なのに低単価という”プラチナ”級のスキンケアという意味で、本当にその通りだなと思います。

敏感肌には嬉しい。安心のアルコールフリー

 

ノンアルコールは嬉しいです。アルコール入ってても使えるものは使えるんですけど、しみるのが多い。ちょっとつっぱったり。

そして皮膚を健康な状態に整えてくれるオーガニック成分配合(以下)。

・アボカド油

・オリーブ果実油

・ホホバ種子油

・ローズマリー葉エキス

・カニナバラ果実エキス

・セージ葉エキス

・カミツレ花エキス

嬉しいのは安定のヒアルロン酸が入っている/アロエベラ葉、カミツレ、ホホバオイルが配合されているところ☆これらの成分とは相性がいいです♪

みなさんも良かった化粧水の成分をメモしておくことをオススメします( ..)φ新しいものにチャレンジするときに買おうかどうかの目安になって便利。

たっぷり入って品質も良いのにプチプラ!

コインのイラスト

 

使って実感!高品質、低単価

 

このボタニカル化粧水、税込みで600円ちょっとで買ったんです。めっちゃ安いので、ダメだったら足とか踵とか肌の硬いとこに使えばいいや!と思って。

なので良い意味で裏切られて嬉しい(*^^*)化粧水の裏面に書いてある通り、

角質層までうるおいを届け、乾燥からお肌を守る

つややかなみずみずしいお肌に整える

オーガニック成分配合化粧水

この効果を実感できます^^

どのように低単価を実現しているのか

 

お風呂からあがって全身に使うと、肌が守られたみたいにしっとり落ち着きます。爽やかな良い香りで癒やされながら保湿出来て肌も荒れない、素晴らしい品質ですが、それなのにどうしてこんなに安く提供できるのでしょうか。

それは、この化粧水を販売している株式会社ドウシシャさんのHPを見たら少し分かるような気がしました。気になる商品の販売会社の概要を見てみるのっていいですね。

ドウシシャさんの社訓の1つに「顧客に信頼されよう」というものがありました。顧客の身になって仕事は正しく親切にしようと書いてありましたが、このような会社の意識が商品で消費者に伝わるって素敵ですよね。

会社側の考えに寄ってしまっては利益が頭から離れないのでこのようなコスパの良い商品は生まれないと思うからです。

創業メンバーの方たちは前に勤めていた会社が倒産して家族が路頭に迷うという辛い経験をしているからこそ、社員全員が家族、働き手も気持ちよく働けるといった社員のことを考えた社風にしているから、このように良い商品が生まれるんだなと納得できます^^

今後もドウシシャさんの商品、私は特にこの「プラチナレーベル」の商品に注目したいと思います!

全身乾燥知らずで寒さを乗り越えよう!

薪を持って笑う女性

今回は株式会社ドウシシャさんのプラチナレーベルシリーズ「ボタニカル化粧水」を紹介しました!

寒く、空気も乾燥してきて、「なんだか乾燥で体が痒いな」という人には是非使ってみてほしいです。

これからもアトピー/アレルギー体質/敏感肌/乾燥肌という難題ばかりの肌を持つ私が使ってみて良かった商品を、同じような悩みを持つ方に紹介できればと思います^^オーガニックで低価格、高品質なボタニカル化粧水で乾燥の季節を乗り越えましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA